今夜こそやめたい、ミステリーの秋

読書の秋である♪活字離れが進んで国が読書を薦めないといけない、情けない時代になっているが、私にとっては昔も今も変わらず、楽しい読書の秋である♪

が、流石に自分でも「これはマズイな」と思う癖がある(ToT)小説やミステリーを読み始めると読み終わるまでやめられないのだ!

だから普段は自制して夜に小説やミステリーを読むことはない。寝る前に読むのはビジネス書であったり、評論や自己啓発本と決めている。
が、この夜長である。先日、とうとう禁を破ってしまった(T_T)12時近くに読み始めたのは内田康夫さんの「長野殺人事件」!さぁ、止まらない!読み終わったのは3時過ぎ…(T_T)ちなみに、100作以上の作品があり、総計1億冊以上売れたという内田作品、私は8割以上所有している(^_^;)

そして翌日が海堂尊さん、その翌日が東野圭吾さん…昨日が松本清張の「ゼロの焦点」(^_^;)
今夜こそ、やめたい、早く寝ようと固く心に誓っているが…