駅弁

ライター・翻訳とイベントプロデュースという仕事柄、地方に行くことも多い。例えば、今月は3度も泊まりの仕事が入っている。

当然、電車の中で駅弁、飛行機の中で空弁を食べる機会も多い。最近は硬派な記事が多くなったが、まだグルメ記事も書くので情報誌などから「駅弁の記事を」というお話もよく頂くが、いつも丁重にお断りすることにしている(・_・;)

というのは、私の中では幼い頃から駅弁=おぎのやの「峠の釜飯」であるからだ。これは死ぬまで揺るがない気がする(>_<)
勿論、北海道物産展に行って森駅の「いかめし」も買ってくるし、山形方面に向かえば、米沢の「牛肉どまんなか」を「あー幸せ♪」とつぶやきながら食べる(^_^;

しかし、やはり私にとって駅弁は峠の釜飯につきるのだ!保守的と言われようが何と言われようが!

こんな私なので当然、客観的な評価はできないし、冷静に記事が書けるはずがない(>_<)駅弁の記事は生涯無理