はとバス外国語ツアー

明日からカリフォルニアの女子高生のホストファミリーをする(^o^)/

月曜日にドイツ人が帰国したばかりでまだドイツ語脳からスイッチしきれていないが…(^_^;)

今回の来日の目的は日本の高校生達と長野県でキャンプをし、国際問題を話し合ったり交流するのがメインで我が家でのホームステイはその前後となる。
幸い、かなりゆったりしたスケジュールなので長年?温めていた計画を実行しようと考えている♪

それは、はとバスの外国語ツアーに一緒に参加すること!英語のガイドがつき、東京タワー、皇居、浅草、国会議事堂に銀座などを実に効率的に回ってくれる!
これまでスケジュールの関係で中々参加できなかったが、やっと♪しかも、彼女の希望の東京タワーもコースに含まれている!

友人達によると、英語の勉強の為にわざわざ1人で乗る日本人も少なくないとか…。

生まれ育った東京のツアーだが、私も今からワクワクしている!(^o^)/