追悼式とものもらい

七夕のイベントの仕事を終えて帰宅し、ぐったりしていたにも関わらず、やはり見ずにはいられなかった。マイケル・ジャクソンの追悼式(>_<)CNNに釘付けになった。

ダイアナ・ロスが出席してほしかった、元妻とのゴタゴタは…と色々言い出せばキリがないが、全体的にとても良い追悼式だったと私は思う。

少なくとも私はマライア・キャリーの歌から泣きっぱなし(T_T)ブルック・シールズのスピーチにもマイケルが大好きだったという「スマイル」の熱唱にもティッシュが手離せなかったが、とにもかくにも長女パリスちゃんの思いに勝るものはなかった。

「最高のパパだった」という言葉に私の中ではマイケルの後半生の奇行やスキャンダルなど吹っ飛んでしまう♪どんなにお金があり、名誉も権力もあろうとも娘から「最高の父親」だと言われることにはかなわないのではないか。

という訳で、睡眠不足で泣きっぱなし。見事にものもらいに悩むことに…!