乗り物ネタ

乗り物ネタをもうひとつ。前から書いているように、私は自他共に認める天才的な方向音痴なのだが、何故か道を訊かれることが多い。
1日に何度もなんてことは日常茶飯事だし、海外でも同じように訊かれる!

友人の中にはこれまで生きてきた中で道を訊かれた経験がほとんどないという、私からすると奇特な人がいてお互い驚いたり、呆れたりしている(^_^;)

先日もある駅でPASMOにチャージをしようとしていたのだが、「おかしいわよ、おかしいのよね、これ?そう思わない?」という声が突然聞こえた。

私は出口寄りの機械の前にいたのだが、私と一番離れた、奥の機械の前にいる初老の女性が私に向かって言っていたのである!驚いたことに10台近く並んでいる機械の前にいるのは私達だけだった(^_^;)
正直、またか…と思いつつ、「どうかなさいましたか?」と近づいていくと「お金を入れたのに切符が出てこないのよ!」と憤慨のご様子!これこそ又だ!