クリーム、クリーム、クリーム!

ライターという仕事柄、本や食品など様々なサンプルを送って頂くことが多いが、化粧品のサンプルの扱いには困ることが少なくない(;_;)店頭でなら「要りません」と断ることができるが、まさかいちいち送り返す訳にもいかず…(>_<)

クレンジング、化粧水、美容液はそれでも取材旅行や日帰り温泉などで使うこともできるのだが、どうにも困るのが、クリーム、ナイトクリームの類いだ。
私自身、あまり使う習慣がなく、周囲にも「化粧水なら喜んでもらうけどクリームは…」と言う友人が多い。
捨てればすむことなのだが、私には中々できない(∋_∈)

以前、ジャズシンガーの綾戸さんがホテルでもらうリンスやコンディショナーを洗濯の柔軟剤がわりに使っているという話を聞いてクリームも何か代用できないものかと色々考えてみたが…(;_;)

靴や革製品のつや出しに使えないか…などなど…

結局、良案がなく、暇さえあれば顔用クリームを体に塗っている