ロビー考

最近、歳を重ねたせいか、駅やホテルなど様々な場所でベンチの有無が気になって仕方ない。いや、たとえあっても極端に少なかったり、使いにくいと意味がないのだが…(ToT)

駅や公共施設のロビーに椅子が少ないのは人の動きを邪魔しないようにとの意図の他にホームレス対策ではないかと密かに疑ってしまう。
ホテルのロビーにソファーが少ないのもなんとなく世知辛いなぁと思ってしまう。この場合のソファーとはカフェなど注文しないと座れない物を指すのではないのは言うまでもない。

「売上に直結しない人は迷惑なのね」と穿った見方をしてしまう。

では理想のロビーはあるのかというと…

私のお気に入りはいくつかある。これからのシーズン、クリスマスツリーもありお勧めなのが台場の外資系ホテルの一階ロビー(二階のフロント前のロビーは何故か狭いが(ToT)

駅に直結しているので雨にも濡れないし、テーブルもあるので使いやすい♪

<ID>ya0342</ID>