サービス業-かくありたい2

先日ものすごく嫌な話を聞いた。都内のある有名鮨店でのことだが、友人達がカウンターに座った途端、ひどいどしゃ降りになった。しばらくすると、板前の一人がやはりカウンターにいた二人客に向かって「注文がもうないなら帰ってくれ」と言ったそうだ。雨が止まないので食べ終わってからも座っていたのだろうが、言われた人達だけでなくそこにいた全員が最悪な気持ちになったらしく、友人は「あんな店、二度と行かない」と激怒していた。人気にあぐらをかいてしまったのだろうか?サービス業にあるまじき対応である。

私がよく行く川口の無国籍料理店は傘を常備していて「返すのはいつでもいいから…」と気持ちよくお客に貸し出す。先日のどしゃ降りの時もランチに来ていたOLが何人も借りていた。

「この前傘を借りたから次行く時は友人も連れて行こう」となるのが人情で、前述の鮨屋はどうして「損して得とれ」がわからないのだろうと不思議に思う
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460