シニアの誇りと底力2

母と私が行った店は中華街にいくつか店舗はもつものの、「○珍楼」みたいな高級店ではない。

昨今の中国産の食べ物の安全性の問題から中華街は風評被害を受けていると聞いていたし、時間も早いから…と油断して予約もしなかったのだが、店に着くと一階は満席だった(>_<)

「参ったなぁ、支店は離れてるしなぁ、どうしよう?」と思いながら、案内役の初老の男性に聞くと「お二人様でしたら二階を直ぐに片付けさせます。お疲れでしょうからお母様はこちらの椅子でお待ち下さい」と何とも小気味よい(^o^)/
上品さとあまりの手際の良さに好奇心丸出しで尋ねると「定年前はホテルにおりました」という答え(^o^)/

納得!行き届くはずである!
シニアの底力を活かそうというお店の慧眼に感心したし、それに応える働きをする人も素晴らしいと思った。

そして、何故か私達を担当してくれたウェイターも初老に近い男性だったが、これまたデキル♂!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460