何かにすがりたい時代?

昨日、私は港区で漢字検定を受けたが、隣のビルでは「建築コスト管理士試験」(ちょっと名称違うかも(^_^;)が行われていた。私には全く初耳の資格だったので男性ばかりの受験者を見て「色々な試験があるものだなぁ」と単純に感心してしまった(・_・;)

又、帰りの電車の中では若い女性が薬の販売士の資格?試験の本を真剣に読んでいた。ちらっと見ただけだがコンビニ等で薬を販売する資格らしい。
資格ブームとは聞いていたが、それを目の当たりにするとさすがに驚く。聞くところによると、漢字検定はのべ250万人以上が受検しているという。ざっと日本人の50に1人…
いつ終わるか見当もつかない世界的金融危機、自分を取り巻く会社の状況、格差社会…さまざまな要因が複雑にからみあい、もう自分しか頼れないと思うのか?それとも何かにすがりたい、常に何かしてないと不安でたまらないのだろうか?

色々なことを考えさせてくれた1日だった(T_T)

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460