散々だった1日

昨日、まだだるいまま、仕事で外出した時のこと。行きは昼間の中途半端な時間なので電車も空いていて席に座れ、やれやれと思っていた。

すると、向かいに座った二人の中年女性が大声で話し始めた。子供の自慢話である(T_T)「うちは国立しか行かせられないって言ったらT大(勿論、東大ではない!)に行くっていうのよ。優秀じゃないからそれでいいかなぁなんて…」

聞いていてこれほど不愉快なものはない!又、長年の塾講師、家庭教師の経験からして本当に優秀な子供の親はこうした親バカ発言はしないものだが。

私は早く目的地につけーとだけ願いながら本を読んでいた。
さて、帰り…今度はラッシュアワーである。電車を待つ為、並んでいた。
ドアが開いた瞬間、後ろからドンと突き飛ばされた。病み上がりということもあり、思わず「痛い!」とのけぞるような衝撃!(ToT)
犯人はなんと小学生の女の子!近くの私立のミッション系の学校!

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX 048-225-8460