便利グッズ大好き♪

イメージ 1

数年前からいわゆる便利グッズにハマっている。きっかけは朝日新聞の週末の別刷りのコラムであった。便利グッズを紹介する短い記事なのだがいつもなぜか「使ってみたい!」と思わせるのである(^_^;)ライターとしてこれは羨ましい!書き手は阿部詢子さんという、消費生活アドバイザーで私はその魅力にひかれ、とうとう講演会にまで参加した♪
最初はコラムで読んだ中から自分に合いそうな物を取り寄せているに過ぎなかったが、段々エスカレートして今や、使いやすい物を見つけると周囲に勧める始末(^_^;)妹などは私が激賞した?牛乳パックにつける取っ手とペットボトルにつけジョウロにする物を自ら愛用し、自宅を訪れる全ての人に説明をしているらしい(^_^;)

私が最近、手に入れたのは卵の卵黄と卵白を簡単に分けられる物、ビールを場所をとらずに4本冷やせる物とスニーカーやスリッパのハンガー♪

食い意地のはった私らしく、キッチン関係多し!♪

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

これからの季節、同窓会・忘年会・町内会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます♪
ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460