お役に立てなくてごめんなさい2m(_ _)m

母と叔母は先日、今話題の皇居にいたそうなのだが、せっせと銀杏拾いをしたそうだ(^_^;)「違法じゃないの?」とか思うが、あの全裸男性よりはずっと害がないとも思う♪
すると、白人の観光客達が近寄って来て「それをどうするのか、食べられるのか、調理法は?」など矢継ぎ早に聞かれたそうだ。といっても2人共語学は全くダメなので身振り手振りで分かったそうだが…(^_^;)

調理法と言われてさすがに2人は困ったらしいが「うーん、茹でるんだからボイル、ボイル!」と何とかボイルという単語が出たらしい。母の娘である私はカナダの大学院に留学までして、叔母の配偶者である叔父は商社勤務を経てベトナムに暮らしているということを考えればていたらくだが…

私はこの2人の語学力のなさをよーく知っているので正直、「ボイル」という単語を思い出しただけでも凄い!と感心してしまった♪そして日本のオバサン恐るべし!とつくづく思う(^_^;

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどにいかがですか?きっと喜ばれます♪

ご相談・ご用命はお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460