風呂敷講座(^o^)/

イメージ 1

企画を任されている銀座の老舗クラブのホステスさん向けの教養講座で今月は「風呂敷」を取り上げた(^o^)/

きっかけは前にいらして頂いた礼儀作法の小笠原流の先生が風呂敷や袱紗を実に美しく扱われるのにホステスさん達が感動し、オーナーからも「女性から同じプレゼントをもらうにしても風呂敷にさっと包んであると嬉しいし、できる女だと思う」という声があったからだ♪

しかし、一種のブームのはずの風呂敷にも関わらず、講師探しは意外に難航した(T_T)私自身が風呂敷というと海外へのお土産といった非常に限られた使い方しかできないダメ人間のせいもあったが当初あたった着付け関係は全滅(T_T)
ようやくたどり着いたトータルライフコーディネーターなる人には目が飛び出る程のギャラをふっかけられ、困り果てていた時、友人からの「風呂敷のメーカーの老舗にあたってみては?」との声に救われた。

無事、日本風呂敷協会からの講師が!

教養・マナー講座の企画・運営もお任せ下さい♪

ご相談・ご用命は…

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460