こちらこそ感謝m(_ _)m

仲見世の「土古里帰」で「うーん、幸せ♪昼から生ビールっていうのもたまらないね!」などと言いながら、呑気に山形牛の丼を頬張っていると、立川談奈さんがしみじみ「本当に感謝しているんですよ」と私に言う。
「??私のこと?」二人しかいないのにマヌケな質問だとは思ったが…(^_^;)

どうやら落語家として仕事をお願いするのは勿論、能や歌舞伎、映画、クラシックコンサートなどに誘ったり、食事をしたり…というのが嬉しいらしい。
しかし、本来感謝すべきは私の方だろう。「きっと貴方の勉強になると思うの。行かない?」とか言葉巧み?に誘い、同行して貰っているのだから…。私は1人で観劇に行くのもあまり抵抗はないが、やはり「よかったねぇ」とか言い合える仲間がいるにこしたことはない。美味しい食事、お酒も誰かいてこそ…

「談奈さんの素直さがいい」と多くの人が言うけれど、私こそ素直に周囲に感謝しないといけないなと反省

落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算に応じて承ります!
同窓会・町内会などのお集まりにも是非…
ご相談・ご用命はどうぞお気軽に!

アンジェロ・ブレーン電話・FAX048‐225‐8460