パーティアニマル♪

昨晩はいよいよ留学生を送るフェアウェルパーティだった。

今回はウェルカムパーティはなかったが、大概、滞在中二回パーティがあり、お別れのフェアウェルパーティではフォーマルやドレッシーな服装のホストファミリーが多い。
前回、中国からの日本語教師の研修生を受け入れた際のパーティには妹と二人で出席したが、スーツ姿は私達だけで女性が皆ドレスを着ていて大恥をかいた(T_T)妹など真顔で「宮中晩さん会にまぎれたみたい」(;_;)
こうしたパーティの他に仕事柄、落語家さんの昇進記念パーティ、出版記念パーティ、レストランやギャラリーのオープン、ちょっと気取ったホームパーティ等、自分でも呆れる程の回数でひどい時は週1ペースである(T_T)勿論、これに加えて、結婚式などもある(^_^;

まさかいつも同じドレスで出席するわけにもいかず、どう考えても私の体型ではカッコつかないと思いながらドレスの数だけ増えていく。宝の持ち腐れ!