大好き!問屋街

先日、東京ドームでの野球観戦の前に少し空き時間ができたので久しぶりに浅草橋の問屋街に足を運んだ(^_^)v

築地に合羽橋、そして上野のアメ横もそうだが、私は市場とか問屋街の一見雑然としてはいるが、活気がある所が大好きだ(^o^)/逆に変に「すました」街はどうも苦手だ(T_T)

浅草橋は毎年、クリスマスシーズンには老人ホームや様々な施設、商店街のイベントで使う飾りなどを買い出しに来て、夏はバーベキューや泊まりのゴルフで遊ぶ花火の買い出しに来ることが多い。どちらも卸値価格なので唖然とする程安いし、種類が豊富なので見ていて飽きない♪

今回は来週ホストファミリーとしてお預かりするケンタッキー州からの留学生に千代紙など日本の小物をプレゼントしようと思い立ち、足を運んだのだが、いつの間にか大量の花火まで買い込んでいた(^_^;)

時間を忘れ、歩いているうちにあっという間に待ち合わせ時間が迫り、走るはめに!(T_T)