ここ数週間の落語・歌舞伎など2

ちなみに26日のネタは…

三遊亭楽生師匠「牛ほめ」
三遊亭楽京師匠「猫の災難」
中入り
楽京師匠「江戸の物売り」
楽生師匠「片棒」

一つ一つのネタについての感想は一緒に行ったTV玉報道担当の福原キャスター(元はNHK札幌支局にいたそうなので北海道の人の方が馴染み深いかも)もブログで書いているので割愛♪とにかく大熱演で爆笑の渦だった♪
そうそう、一つだけ苦言を。中入り後にゲストで売れない(失礼!)女性演歌歌手が出て来たのだが、これは頂けなかった(T_T)場がしらけてしまった気がする(T_T)私は特に平均年齢30代の7人グループで行ってたので「場末のスナック」か何かに紛れこんだ気分となった(T_T)

さて、先週末の29日は大雨の中、新宿のライブハウス、ミノトール2で行われた知人のサックスライブに顔を出した♪

サックス教室の発表会の趣だったが、先生と先生のご主人なる人が実際には仕切っているようだった。