銀座にて

昨日は毎月恒例の銀座のクラブでの講座の日だった。昨年末から月一回、老舗クラブのホステスさんに向けて教養講座の企画を請負っている♪

これまでメイク、ウォーキング、ネイル、カラーコーディネート、話し方、風水講座などを開講している。将来的には装道、茶道や新聞の読み方などもやりたいと考えているがいずれにせよ、内容、講師共に私自身が受けたい講座ばかりなので自信作である!?
昨日はトータルビューティと題して倖田來未さんなどのトレーナーをしている女性を友人が連れて来て講座を開くというので私も見学させてもらった。

正しい姿勢の話から始まって歩き方、ポージングなど話と実技を交えてたっぷり90分間♪

参加したホステスさんは20台が中心の15-16名で講師が一人なので「体力勝負」の仕事だなぁと妙に感心した(^_^;)

ストレスのたまる仕事であるのも私と変わらないなぁと勝手に共通点も見つけた(^_^;)
余計なお世話?