副都心線

先週末開通した東京メトロ副都心線に昨日渋谷から池袋間を乗った(^_^)v

東京最後の地下鉄とのキャッチコピーで池袋、新宿、渋谷ではデパート戦争が話題になり、駅構内や車両はスタイリッシュで近未来的だとも感じたが、ともかく運行面においてはお粗末というほかない!完全な準備不足である!

今日も大幅な遅れで開業以来、四日連続の遅れ…昨日、他の路線の車内には「副都心線遅れ。原因…お客様混雑のため」と流れ、苦笑を通り越して呆れてしまった(T_T)首都圏の大動脈である。混んで当たり前の予測はできなかったものだろうか?
「運転士が慣れていないため」とニュースで聞いたが、全く納得できない(T_T) 電車の発車の時間が迫ったホームで右往左往する駅員さんを見て無頓着な私でさえ「大丈夫かしらん?」と不安を感じてしまった(T_T)

日本の電車はきれいで安全で時間に正確で…という世界中での評価はもはや過去のものなのだろうか!?