出会いの難しさ

私は幸いなことに本当に素晴らしい人達に助けられ、今に至ったと感謝している。そして、カナダの大学院での専門が移民政策であったこともあり、これまでどこか特定の国の人を毛嫌いしたり、差別したりすることもなかった。
私は特に自分より一回り下のある友人のことを思い出す度に自分の恵まれた環境に感謝せざるをえない。

彼女とは五年前、マレーシアのクアラルンプールで初めて会った。かの地で数少ない5つ星ホテルのフロント日本人スタッフとして働いていた彼女は「お仕事終わったら一緒にお食事でもどう?」という私の誘いに大喜び(^o^)/

英語もマレー語もほとんど通じない、中華系が経営しているとっておきの蟹の店に連れて行ってくれたのだが、安くて美味しい蟹をたらふく食べ、ビールを次々に開け、ひたすら話しまくり、とにかくダイナミック!とても女性同士の食事風景ではない!(^_^;)

非常に楽しかったのだが、彼女の話を聞くと…。