顔面神経痛

4-5日前から顔面神経痛に悩んでいる(T_T)顔の右(特に目の下あたり)がピクピクしてしまうのだ。幸い、頻度がそれほどではないので他人からはよーく顔をのぞき込まないとわからないかも。

実はこの症状は二回目で前回は初めての経験だったので驚いて病院に行ったのだが「過労とストレスですね」で片付けられ薬をもらっただけなので今回はまだ様子を見ている。
しかし、今回のきっかけはおぞましかった!(T_T)夢の中で仲の良い落語家さんにいきなり出刃包丁で刺され、自分の悲鳴で目覚めたところ、顔の右半分がピクピク!あげくにそのすぐ後に私を刺した張本人から電話があり、驚いてしまって又ピクピク!

厄介なことにピクピクするたびに結構疲れる!(T_T)顔が疲れるってどういうこと?と思われそうだが、実際そうなのだから仕方がない。

一昨日は少しでもストレス解消になれば…と岩盤浴に行き、いつもより粘ったが、大して好転せず…。憂鬱!