一難去ってまた…

老人ホームのイベント内容も決まり、日章旗の持ち主も京都の「大継」さんという方の可能性が高いというところまでわかり、一段落なので打ち合わせを兼ねて思い切って再来週あたり伊豆へ籠ろうと思っている(^o^)/

七夕の行事に初めて朗読をいれようと思い立ち、声優兼ナレーターさんの快諾も得た。が、私は愚かにも作品選びを誤った!源氏物語枕草子を取り上げたいと思ってしまったのだ!チャレンジ精神、ここに極まり?

案の定「まず、お前が読めんの?」と東大出の友人に疑惑の目を向けられた。「読めますとも!」これでも長い間、家庭教師で古文を教えてきた(^_^;)古文は得意科目のはずだった。

しかし、ブランクとは恐ろしいもので原文を前にたじろいでしまった(T_T)

これは一筋縄ではダメだ!静かな所でよほど気合い入れて読まないと!

ちょうど熱海から打ち合わせにとの打診があったのをこれ幸いと泊まりで行こうと画策中である!