危うくぎっくり腰!2

まさか、ぎっくり腰!?今、寝込むわけにはいかない!横浜での落語会も控えているし、岩槻のレストランへも取材に行く予定だし…何やかんやと外での仕事が多いのだ(T_T)

亡くなった祖母も父も伯母もぎっくり腰になったことがあるが、私はこれまで腰痛とはあまり縁がなかった。下手なゴルフの翌日、腰が重くて起きれないということはあったが…

とにもかくにも、気合いだけで地元まで帰ってきた。這うまではいかないが、非常に不自然な格好で歩かざるをえないので人が振り向くのは感じたが、そんなことを気にしている余裕はない(T_T)
すぐに病院にと思ったが、あいにく日曜だ(T_T)

救急車を呼ぶか、散々悩んだが、昨今緊急性もないのに救急車を呼ぶ人が多いということが社会問題になっていることを思い出し、断念した。

代わりに自宅近くの岩盤浴に行くことにした。「痛い!」「暑い!」を繰り返しながら何とか普通に歩けるようになった(^o^)