悪い趣味

ライター兼翻訳という仕事柄もあり、公私共に本は大好きだ(^o^)/

カナダで私が働いていた雑誌の女性編集長は「無人島に行こうが、刑務所に行こうが、好きな本さえあれば退屈しない自信がある!」とよくおっしゃっていたが、私も美味しいコーヒーを飲みながら本を読んでいる瞬間が何よりも幸せだ(^_^)v

そして、シチュエーションが愛すべきケンタッキー州のたまにしか車の通らない道を眺めながら、玄関先のロッキングチェアーに座っていて、横には可愛い犬達が番犬よろしく?昼寝しているのであれば言うことない!

その本であるが、寝る前に読み出すとたちが悪い(T_T)特に、ミステリーだと読み終えるまで絶対眠れない(T_T)

それが分かっているので最近はミステリーはなるべく避けていたのだが、引越しを控えて妹が持っていた東野作品を全て送ってきた(^_^;)当然、読んだことのない作品もあり、ここ数日は日の出の頃眠る生活が続いている!(;_;)