ホテル学?

再来週、母と伯母をソウルに連れて行くことになり、色々考えることが多くなった(^_^;)

私と違い、めっちゃ(^_^;)やせていて健脚な二人ではあるが、年寄りであるし、英語もハングルもわからないのでとにかくホテルにはこだわることにした(^_^)v

まず、迷子にならないように市の中心部に位置し、ランドマーク的な建物であること。二人だけで地下鉄に乗ることはないだろうが、地下鉄の駅からのアクセスがよく、ホテル前には模範タクシー(韓国には2種類のタクシーがあり、黒を基調とした模範タクシーの方が値段は高いが安全とされている(^_^;)が常時止まっていること、ホテル内で日本語が通じて、レストランもリーズナブルで美味しいこと、部屋にはバスタブがあり、ミネラルウォーターがおいてあるか、近くにコンビニがあり、買えることなどなど…

私一人ならこんなにこだわらないが、仕方がない(T_T)

おかげでソウルのホテルに詳しくなった(^_^;