大好きだから…お互い頑張ろう!

彼はお父様の転勤により私がいた小学校に来た。都内有数の名門小学校から転校してきただけに同級生はおろか、ともすると担任より頭の回転が早かった。それだけに妬まれることも多かったが、とにもかくにも知り合って約30年!

先方はどう思ってるか知らないが、私にとっては色々あっても大好きで尊敬してやまない同級生だ。

私がかなわないと思う瞬間は沢山あるが、書店に行く時もそうだ。

とにかく勉強法が違う!先日、私は銀座のクラブのホステスさん向けの教養講座でカラーコーディネートの先生をお願いしてその魅力や奥深さにとりつかれた。

その話をすると、大きな書店に行き、カラーの関連本を探す。良さそうな本を一冊見つけると、それからはそこに書いてある参考文献を見て本を探す。その次に見るのは目次と索引♪


彼に言わせるとこの段階である程度のことは予想がつくという。

こんなに優秀なのにどうして離婚を繰り返す