ノックアウト寸前(T_T)

テレビ業界ではそろそろ新番組が始まる季節だ。

地上波のキー局であれば下請けとなる番組制作会社の数も質も揃っているので数ヶ月前から準備を進め…となる。

私の従兄弟はキー局の番記者をしているが、番組が変わろうが、出演者が変わろうが、仕事内容は変わらず、事件などを伝えることなので自分が現場から出演?報告?している番組が変わっていたのを知らないなんてことが平気である!(T_T)

「え、あの情報番組じゃないの?」とか私に聞く始末なので呆れてしまう。

一方、地上波でもキー局以外やケーブルテレビ局などは大変だ。お金も人材もないというのが常態で、今ごろになって新番組についての会議をしていたりする。大丈夫か?

実は来月からU局の二つの番組、料理と演芸番組にコーディネーターとして参画することが今のところ濃厚なので私としては気が気ではない。

皺寄せがこちらにこないことをひたすら祈っている!(T_T)