最近、印象に残った二つの言葉

花粉症やら風邪で体調の悪い時は当然、ライターとして文章を書いたり、翻訳の仕事は全くはかどらない。イベントプロデュースのでも何かを考える企画の仕事はこんな時には向かない。

アウトプットがダメならせめてインプットをと私は考える。

新聞、雑誌、本にビデオにDVD…たまりにたまった物を片っ端から片付け…ようとする(^_^;)

そんな時に読んだものに中谷彰宏さんの「都会に住んで元気になろう」があった。タイトルからしてかなり物議を…という感じだったが、都会(それも南青山あたり)に住んでいないと色々なチャンス(ビジネス、結婚など)を逃すと書いてあって、ちょっと呆れてしまった(T_T)御説の通り、そうしたチャンスを求める人が全て南青山に集結したらどうなるか考えたことがあるのか…

もう一つ印象に残ったのはテレビでの小堺一機さんの言葉。「学生時代の勉強は畑を耕すこと。耕さないと大人になって良い物が入らない」