人生ゲームとセミオーダー

ニュースであの「人生ゲーム」が自分の人生の出来事を書き入れてセミオーダーできるようになったと聞いた(^o^)/例えば、18歳で大恋愛の末、結婚といったマスが出来るわけだ♪

私の子供時代、ゲームと言えば「ボードゲーム」のことで人生ゲームをはじめ「億万長者ゲーム」「オセロ」、少し大きくなってからは「モノポリー」など夢中で遊んだ記憶がある(^_^;)ちなみに誰とプレイしてもほとんど勝った気がしないのでよっぽど出来が悪かったのだろう(T_T)

そして、今でも何故か携帯用に小さくたためる「人生ゲーム」を私は持っている(^_^;)数年前に買って使ったのは一度だけだが(;_;)

2000年だったか、人生ゲームミレニアム版が出たり、堀江被告のバージョンが発売されたと聞いて「人生ゲームも様変わりだなぁ」と少し淋しく思っていたのだが、今回のセミオーダーは興味がある。

「ゴルフを始め、池ポチャで一回休み!」なんかは勘弁だが!(^_^;)