今宵は炊飯器クッキング

えーっー声が出なくても頭痛がしようとも私の食欲は旺盛でありまして…(^_^;)

というか、ずっと自宅にいて食材が近くにあるだけに常より食べてる気が…(^_^;)

とはいえ、あまり長い間立ってるとふらつくので今宵は手のかからない炊飯器クッキングをば♪

メニューはサムゲタン♪そう、韓国の薬膳スープである(^_^;)私は大好物で韓国を旅行するとほとんど毎日食べている(^_^;)

それが炊飯器で簡単に作れると知ったのはつい先日のことだった。実は今日が初挑戦だったが、我ながらうまくいった♪声が出れば鼻歌ぐらい登場しそうな(^_^;)…

考えてみれば、冬の鍋、夏の丼物に加え、炊飯器クッキングと煮込み料理で私の料理のレパートリーは終了!という感じだ(^_^;)

今晩はサムゲタンだったが、炊飯器では定番の炊き込みご飯に始まり、スープやカレーが数種類ずつ、オムライス、肉じゃが、チキン料理、ケーキ等を作る。すっごい手抜きだぁ!