スペイン-私も連れてってぇ

妹の友達が来月スペインを旅行するという。しかも10日間!彼女は私のことを「お姉さん」と慕ってくれていてスペインについても色々相談を受けた。

大学時代はスペインのバスク地方の民族問題についてのレポートを書き、カナダの大学院時代にはなぜかスペイン語サークルにいたこともあり、スペインには大いに興味があるし、ガスパッチョ(にんにくの冷製スープ)をはじめ、料理にも目がない(ToT)。ただし、フラメンコを始めようと思った時は、ひいきの落語家さんや周囲から「その体型で?その音感のなさで?」と本当に冷たい目で見られたので泣く泣く諦めたが…(T_T)

友人には教会などの有名な建築物やピカソの絵は勿論、闘牛やワイナリー巡り、フラメンコ体験を勧めた。食事にたっぷり時間をかけ、安くて美味しいワインを飲みながらワイワイガヤガヤ♪翌日寝不足でもシェスタがあるさ♪不健康なのかもしれないが私も連れてってぇ...... ( ̄□ ̄;)!!