手帳あれこれ

昨夜やっとカレンダーを全て掛け替えた。普通、いくつ位、そしてどんなカレンダーを家に掛けるものか、一度アンケートで聞いてみたいものだが、私は常に目に入るところにカレンダーがないと不安なので、リビング、仕事部屋2部に寝室、玄関、トイレと六つも掛けている(^_^;)

しかも毎年、玄関とトイレは相田みつをさん、仕事部屋の壁掛けは旅行関係、寝室は笑点カレンダーと決めている(^_^;)

そして、カレンダーと同じように新しくはするが、定番にしか手を伸ばさないのが手帳である♪

10年程になるだろうか、超整理手帳を愛用している…が、毎年「使いこなしてないなぁ」と反省しきり(;_;)

手帳活用法や勝ち組?の手帳本もこれまで数多く読み、試行錯誤した(^_^;)

手帳とメモは別にした方がいいのか、一緒ならアイデアを書くスペースはどこに確保するのか、時間軸は無視するのか、はたまた住所録はどうするのか悩みはつきない!(T_T)