恐るべし、主婦パワー

昨夜、思いがけない友人から電話をもらった。結婚して地方都市に住んでいるが、親戚の法事で上京していると言う。

帰る前にブランチでもしよう!と提案すると我が家に来るという。

急なことで冷蔵庫のありあわせでサラダとちりめんじゃこのパスタしか作れなかったが、久しぶりの再会は楽しかった(^-^)ノ~~

しかし、彼女から愚痴を聞くと色々大変だなぁと思った(T_T)

彼女には幼稚園の子供がいるが、ママ同士の付き合いが私のような単細胞にはどうにも理解し難かった(T_T)

唖然としたのはお土産をと思い、サイズがあいそうな紙袋をガサガサ探していると、友人が恐る恐る「それ、貰えない?」と紙袋の束を指さす。都内のホテルとブランドショップの袋だ。

それを「勝負紙袋」と呼び、ママ同士のプレゼントなどをそれに入れて贈るのだという。いやはや!結局、帝国ホテル、京王プラザホテル、ティファニーとルイヴィトンの袋が消えた!