NOVA問題その後2

「お姉ちゃんも何か手伝ってよ!」と妹に言われ、今色々考えている(^_^;)

私自身はNOVAとは何の縁もゆかりもないが、地元川口にもスクールはあったのでよくそこの前は通った。

閉鎖されたスクールの代わりに、妹のように場所を提供することは出来る。しかも、町田駅からバスという妹の住まいと違い、川口駅から徒歩5分の所に住んでいるので駅前留学には近いかも?

周囲には場所を提供してくれるアテもある(^_^;)


妹が町田でアクションを起こそうとしているように、私も川口で小さな一歩を踏み出してみようか…そんなふうに考えている♪

たとえ、一つひとつは雫であろうと、集まれば何かになるのでは?

講師の中にはすでに経済的に困ったり、医療保険が切れている人も少なくない。このままでは一企業としての枠をこえ、日本という国の信用、深刻な国際問題になりかねない。残念ながら授業料はもう戻ってこないが、今何かせねば!