土鍋大活躍!

炊飯器が壊れた(;_;)10年近く使っているし、ご飯のみならず、カレーや肉じゃがなど炊飯器クッキングでも酷使したので寿命かもしれないとは思いつつ、諦め切れずまだ新しい物を…とは考えていない。

しかし、食事に困るのは事実だ(;_;)パスタ、うどん、そば、もんじゃ焼きなど工夫はしているつもりだが、やはりご飯が食べたい(^_^;)

サトウのごはんも買ったがやはり…ということでおっかなびっくり、土鍋で炊いてみることにした♪d(⌒〇⌒)b♪

私は生まれてこのかた、土鍋でご飯を炊いたことがなかった。それだけに水加減、火加減共に試行錯誤だ(;_;)

「赤子泣いても…」という言葉があるが、本当に我慢である!

しかし、上手く炊けた時の喜びは言葉に出来ない程嬉しい♪d(⌒〇⌒)b♪

又、同じ米とは思えないほどつやつやだったりする(^_^;)

そして、何と言ってもおこげが最高である♪炊飯器では味わえない贅沢にハマってる!