松茸の調理法?

カナダからのお土産で松茸のことを書いたところ、友人の義理の妹だという人から電話をもらった。

松茸を頂いたそうだが、調理法を教えて欲しいと言う。

聞くと、新婚ホヤホヤだった。「他人の幸せを邪魔する奴は馬に蹴られて死ぬ」そうだから(^_^;)役不足だと思いながらいくつか提案したのでここでもご紹介を♪
カナダ産の松茸は国産と違い、大ぶりで香りは弱い。

したがって、香りを楽しむ土瓶蒸しやお吸い物よりもやはり豪快に手でちぎって炭で焼きたい♪d(⌒〇⌒)b♪ハケで醤油をつけたらサイコー\(^_^ )( ^_^)/

ビギナー向けには和風オムレツやパスタに使うのが一番ラクかもしれない。醤油以外にも、チーズ、トマトなどがキノコ類との相性が○

炒め物にももちろん使いやすい。醤油や酒だけのシンプルな味付けの方が松茸には合う。

とにかく食感を大事に、それからカレーやお好み焼きには勿体無いかもと伝えたけど良かった!?