円高の話2

そのお店で私が目を輝かせたのはオリーブオイルである♪

多くの人がそうだと思うが、私も普段、エキストラ・バージン・オリーブオイルしか使わない。家にあるのは国産のとヨルダン産の二種類。
しかし、円高のおかげで様々なオリーブオイルがずいぶん安くなっている♪

というわけで、イタリア産、スペイン産と産地は忘れたがフェアトレードのエキストラ・バージン・オリーブオイルを買ってきた♪ついでにグレープシードオイルも…(^_^;)

本当はワインも買いたかったが、それ以上持てそうになかったので断念(^_^;)
ちなみに、イタリア産のは産地というより、ラベルが気に入った♪いかにもイタリアらしい遊び心あるもので…(^_^)v

ワインほどではないが、オリーブオイルのラベル愛好家がいるというのが頷ける。

とにもかくにも、円高も悪いことばかりではない。

ところで、こんなに買い込んで何作ろう?まずはニンニクやハーブを漬け込もう!