スパシーバ(^_^;)

昨日、本年度初めてとなるホームステイ受け入れが無事終了した(^o^)/

今回のゲストはロシア・ブリヤート共和国から…。馴染みのない人が多いと思うので是非この機会に世界地図を見て頂きたいが、ロシアといっても首都モスクワははるかかなた、モンゴルの方が圧倒的に近い。

というわけで我が家にステイしたイリーナちゃんもロシア語、ブリヤート語、日本語、英語の他にモンゴル語も話すことができた♪とはいえ、私は日本語と英語でしかコミュニケーションはできないが(^_^;)だいたい、ロシアからのゲスト自体初めてだったのでワクワクとドキドキの連続だったのだ(^_^;)

事前に頂いたプロフィールに「滞在中、日本文化についてできるだけ多く学びたい、仏教にも興味がある」と書いてあったので短い滞在時間になるべく効率よくと、私なりにない頭を絞り、プランを練って実行したつもりだが、果たして彼女には良かったのかどうか、正直、不安で…(ToT)