慌ただしさの中の幸せ♪

朝活なる言葉が流行っている。私も朝の時間を大切にしないとなぁといつになく反省をして、先日、友人を誘って早朝の「ルーシーダットン講座」に参加をした(^o^)/
ルーシーダットンとは簡単に言ってしまえばタイ式古典ヨガである。

二人共、年齢相応、いや、それ以上に体がカタイ上に日頃、運動不足でヒーヒー言いながらだったが、優しい先生と温かい目で見守ってくれるお仲間に恵まれて、とても気持ちが良かった♪思い切って参加して大正解♪
その日は夕方の打ち合わせまで時間を空けたので久しぶりに友人とゆっくりランチを楽しみ、その後、知人のオペラ鑑賞に出向くことにした。

ランチの席で「本当は1人連れてこようと思ったんだけど…」と友人が言い出した。「今からでも誘えば…」と私は応じたのだが…。

話を聞いて「同世代でもそういう人生あるんだなぁ」とちょっと驚いてしまった。彼女の友人でやはり働く女ではあるのだが、まるで違う