野菜不足解消の一助に♪

子供の野菜嫌いと大人の野菜不足がよく報じられるが、私は生来の食いしん坊(^_^;)のおかげか、野菜不足を感じることが少ない(^_^;)
何だか流行に乗り遅れた感もないわけではないが、自分ではよしとしている。
友人にも日頃の野菜不足を解消しようとたまにお味噌汁を作る時には具はかならず5種類以上にするとか、野菜ジュースとサプリメントを欠かさないという涙ぐましい努力をしている人がいる。

鍋は毎日食べられないし、生野菜のサラダだと量が食べられない、「他に準備が簡単な野菜料理を知らない?」と聞かれて最近答えるのがナムルである♪

もやしと人参が一番説明が楽なので取り上げるが、さっと熱湯で茹で、胡麻油をまぶし、醤油をかけ、ゴマをかけるだけ♪胡瓜、大根やほうれん草、小松菜等も美味しい。面倒なら冷凍のほうれん草を解凍し、水気を絞って作ってもそれなりに…♪

市販のキムチとコチュジャンと一緒に白飯にのせてビビンパ