銀行での人間ウォッチング♪

思いがけず銀行で足止めとなったので持っていた本はすぐ読み終わってしまった(ToT)

次に私が始めたのは人間ウォッチングである♪ライターという仕事柄、私は人間ウォッチングが大好き♪
ふむふむ、この時間帯は若い主婦が多いか、あの老夫婦は資産運用の相談か、あちらの若い男性はベンチャービジネスを立ち上げたのか…結構、色々なことがわかり、興味深い(o~-')b
勿論、観察の対象は客ばかりでなく銀行員も。以前は花形で若くて見目麗しい女性だけが窓口に座れたが、今はパート職員も多いなぁ、それにこの支店にはイケメンはいない!
昔はキツイ冷房の代名詞だった銀行も最近はエコであまり冷えてないなぁとここまでは馬鹿げたことばかり考えていた。

が、次の瞬間、そう言えば、カナダの銀行と逆だ!という点に気付いた!

それはかの地では窓口の銀行員は立って応対するということだ。日本では座っている…効率がいいのは前者なような…?