料理検定

今週末受検予定であった料理検定が中止となった(>_<)珍しく受検勉強が順調に進み、この分なら合格かも!?と、1人ほくそえんでいたのに世の中はままならない。

中止の理由は勿論、新型インフルエンザである!終息に向かっている今、中止決定は少し早すぎたのでは…と思わないでもないが、主催者が大阪であり、受検者の混乱を避ける為には仕方なかったのだろう。

主催者側は払い込んだ受検料は次回に回すか、返還すると言う。

当然、次回に…と言いたいところだが、次回11月は他の検定試験日と重なっている(ToT)

午前と午後に分かれていれば…という意見もあるが、昨年、漢字検定と文章力検定を1日で受けヘトヘトになった経験のある情けない私はどうにもその気になれない(T_T)
実は来月末、ドイツ語と中国語検定が同日だと思わずに申し込んでしまい、今から敵前逃亡したくなっている位なのだ…(;_;)

とにもかくにも気持ちをいれかえないと!