過保護か羨望か

先日、自宅マンションのエレベーターの中で顔見知りの女性と出会った時のこと…。

彼女には社会人と大学生の息子がいるのだが、社会人の息子がいわゆるビジネス英語や時事英語を勉強したがっているのだという。ちなみに私の恩師に言わせると「ビジネス英語も時事英語も同じ英語であり、特別な勉強法はない」となるのだが…
出来れば日本でサラリーマン経験のある白人男性に教えてもらうのがいいかなぁというので当然、私自身が教える訳にはいかないのだが、効果的な勉強法を尋ねられ、少し考えてしまった。

色々お話するうちにスクールよりも私が知っている英会話カフェに興味をもたれたようなのでいくつか都内の店舗をご紹介すると同時に、レベルによっては英会話カフェは辛いかもしれませんよとは釘をさしておいた。初心者テーブルなるものがあるらしいが、全く話せないとやはり…

それにしても社会人になっても母親が勉強の心配をする時代?
落語・音楽・踊りなど各種イベントをご予算・ご希望に応じてプロデュース承ります!

これからの季節、同窓会・町内会・忘年会・パーティーなどのお集まりにいかがですか?きっと喜ばれます!幹事の株が急上昇すること間違いないなし!
ご相談・ご用命は…
アンジェロ・ブレーン
電話・FAX
048-225-8460