世知辛い世の中

パワーランチを終え一度帰宅しようと部屋の前まで来ると、待構えていたかのように隣人の奥様がとんできた。

普段ものすごく上品で優しく、こういう行動はしそうにない方なのでちょっとたじろいでしまった(T_T)

「どうかなさいました?」と水を向けると午前中の緊急住宅部会(彼女はメンバー)で「亡くなった管理人さんのご遺族に見舞金を出す、出さない」でもめたらしい。出さない派?は「積立金など自分達のお金がそうした目的に使われるのは納得いかない」らしい(T_T)

隣人は「お世話になったのに…」と怒りが収まらない様子!

私のマンションは304世帯もの大所帯で住民には中国系等外国籍の方もいる。色々な意見があって当たり前だが、それにしても難しい、世知辛い世の中になったものだと頭が痛くなった。
管理人がいない為、様々な業務も滞っている。不幸にも同じような体験をされたマンションの方がいらしたらご教示頂きたい。