あんまり役に立たない知識とアナログ

妹夫婦が泊まることになり、料理はシェフに任せでOKだが、布団が足りなくて借りることにした(^_^;)

ところが、前回借りた布団屋さんは昨年、近くでやっていた道路工事のバーナーの火が引火し、焼けてしまった(T_T)川口駅前から続くメインストリートに面した店だったので当日は通行止めやら野次馬やらで川口のどんな祭りより人が集まったんじゃないかという大変な騒ぎだった(T_T)

そんな訳で他を…と今日の午後は仕事そっちのけで布団屋さんを探して歩いた。

確か、自宅から10数分の所の横道に布団屋さんがあった気がする…と、うろ覚えのまま行ってみると確かにあった!こういう時の私の記憶力は自分でもまんざらではないと褒めたくなったが…

何と、看板は残したまま、既に商売はやめていた(T_T)紛らわしい(`ε´)

さらに歩いて商店街の布団屋へ。出てきたおじいさんは耳が遠かったし冷たかった。「うちはやってないし、他も知らん」