昨日はふぐの日♪

昨日2月9日はふぐ(ふく)の日だった。風邪をひいていなければライター仲間とふぐを食べに行く予定だった(T_T)

何年か前から2月9日には激安のふぐを、日比谷の松本楼カレーの日にはカレーを食べに行くなどのイベントが恒例となっている(^_^;)

当初は私のようにグルメ記事を書いていた人間もいたが、現在は何故か芸術関係のコラムを書いていたり、書評を担当していたり…とメンバーの成長?も面白い。

ちなみに松本楼をご存じない方の為に説明をすると、日比谷公園内にある老舗レストランだが、毎年一回、全てを福祉施設に寄付するカレーの日があり、その日は早朝から大行列となる。

ある時、ライター仲間の一人が「僕のひいひいおじいちゃんって日比谷焼き討ち事件の時、警備してた巡査なんだって…」とポツリと言っていたのを昨夜、部屋で一人思い出していた(;_;)

歴史もいいけど私はやっぱり、あー、ふぐ食べたい!ふぐ、ふぐ、ふぐ!