無事終了!節分落語会

イメージ 1

今日は千葉の老人ホームで恒例の節分落語会だった。

ここのホームとのおつきあいは丸四年になるが、私が行事の企画を任されてから節分は落語会と決めている。
今回は来月真打ち昇進を控えた三遊亭楽花生さんとマジックのマギー憲司さんにいらして頂いた。周知のような、楽花生さんは笑点の楽太郎師匠の一番弟子、憲司さんはマギー司郎さんの9番弟子にあたる。
施設の方が事前のPRをきちんとして下さったおかげもあり、会場のホールは始まる前から熱気ムンムンだった(^o^)/

その期待に応えるかのように、二人共熱演してくれた(^o^)/特に、楽花生さんは当初の予定を変更し、2席演じてくれた。

一席目は「牛ほめ」二席目は「厩火事」だったが、長身で演じる女性に会場は爆笑の渦(*^_^*)

平均年齢は83歳と伺ったが皆さん本当に若々しく「ありがとう。とっても楽しかったわ。また来てね」と口々に言われ、今日も逆に元気を貰った♪(^o^)/