読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がさつな女

私も相当がさつだと思うのだが、先日、特急車内で二人の「がさつ女王」とも呼ぶべき、女性を目撃した。

 

一人は私の向かいの席に座っていたのだが、とにかくずっと何かを探し続けている❗

 

大きめのバッグをがさごそ。何か1つ見つけたらしく、一旦落ち着くと、数分後にはまたがさごそ。別の物を探しだす。途中、立ち上がって探し出したり、とにかく落ち着かないし、静かな車内で意外と響くのがビニールの袋を探す音(笑)

 

人間が生涯でモノを探すことで無駄にしている時間がかなりあるということを以前、本で読んだが、彼女は人の平均の数十倍探し続けているのではないかと思ってしまった(涙)

 

ちなみに、バッグの中身が整理されていない人は太りやすいというデータもあるそうな。自戒せねば。

 

もう1人は更に強者というべきか・・・

 

私の隣の席だったのだが、私が窓側で彼女が通路側。後から乗車した私は彼女の前を通らないと座れない。

 

しかし、かなり巨体の彼女は自分の前に大きめのトートバッグや紙袋を大量に置き、全くスペースがない‼しかも、「すみません」と私が声をかけてもにらむだけで荷物をどけようともしない‼

 

仕方なく、荷物をまたぎ、席に座ったが、それから40分近く、私はゲームのピコピコ音とポテトチップスの粉に悩まされ続けた(涙)

 

彼女は携帯ゲーム機でゲームをしながら、ポテトチップスを食べていたのだが、まるで自分の家かのように大股を広げ、ポテトチップスで汚れた指を左右にはらう‼必然的に粉が私に飛んでくるのだ(涙)

 

しかも、数分に一回はスマホにラインが届くらしく、ディズニーのキャラクターの声で「LINE」と知らせてくる。その度にスマホをいじり、終わるとバッグの上にスマホを投げ、またゲーム。この繰り返しで私は読書をしようにも内容が全く頭に入ってこなかった(涙)

 

当然、私が降りる時も荷物をよける素振りは一切なく、単にゲーム機から目をあげてにらんだだけ💢

 

荷物を踏みつけてやろうかとも考えたが、それでは私も彼女と同じレベルになってしまうと思いとどまった。

 

世の中にはがさつな人がいるもんだとつくづく呆れた
f:id:angelobrain169:20170425130233j:image